おはロシア生活

おはよーロシア,生活日誌。  モスクワからコニャニャチワワ。

モスクワに無事到着も。。

モスクワまで直行便で10時間。 

隣の席はアジア系のアニキでずーっと寝てたので会話無し。

後ろの席は日本の中年おじさんと日本語勉強してるロシアンガールで羨ましい限り。 嬉しくて仕方がなく喋り続けるおっちゃんと、迷惑なの我慢して無難な返答を続ける女子の会話が続いておりました。一人旅は通路側か窓側か悩むのですが今回は通路側。 

 

先日ツーリングで利根川沿いを走ったので感慨深い〜(°▽°)

f:id:wash-fuel:20171125080334j:image

 

アエロフロートは荷物重量も比較的おおらかでCAさんの愛想が良く好きな航空会社。 

難点は映画などコンテンツが日本語のものがほとんどない事。

ほとんどの時間、機内が暗く後ろの席の痛い会話も聞こえて本も読みにくいので、ゲームオブスローンズ、シーズン7前半をぶっ続けで見ました。 話題になっていたエドシーランも出てました。いよいよ冬のモンスター軍団との決戦に向けて煮詰まって来た! そして!あれがこうなってまさかの展開!(興奮

f:id:wash-fuel:20171125081511j:image

(左の人がエドシーラン、台詞なし😅)

 

サービスいいアエロフロート、今回もCAさん、みんな柔らかい笑顔でなぜか夕食は美人CAさんがオマケでケーキをくれたり楽しいフライトとなりました。

f:id:wash-fuel:20171125092212j:image

(エコノミー食に多くを望んだらダメです。大事なのは愛想。)

 

機内ばきのサンダルやらアイマスクなんかのセットをくれるのも嬉しいス。

f:id:wash-fuel:20171125121352j:image

制服もサンダーバードみたいでかっこいい。実物は紺でもっとかっちょいい

f:id:wash-fuel:20171125081942j:image

 

チェレメーシボ空港に到着したら外で降ろされてバス移動。マイナス5度ってなってたけどそれほど寒くない…?

f:id:wash-fuel:20171125082306j:image

空港の建物に到着したら国際線乗り継ぎのゲートを左に迂回して奥のパスポートコントロールへ。

f:id:wash-fuel:20171125082345j:image

ここ、大した長さでないのにすごーく待たされます。顔写真とか指紋登録とかハイテクは無いのですがビザをスキャンしたり写真と顔の照合を目視でジロジロ。隣のブースが丸見えな作りなのでわかったのですが、女性は髪がかかってるとか化粧で顔が違うとかロシア人の人も言われているようで髪を後ろでまとめてドウドウ?とかやってました。これじゃ時間かかるわ〜

ま、僕の担当さんは若くて美人でスタイル良かったので自分の番が来たらぜんぜん長く感じませんでしたが(°▽°)

【注意】 

入国審査が終わるとパスポートに紙の半券を挟んで返してくれます。これ大事なものらしいので絶対無くさないように!との事。

f:id:wash-fuel:20171125093303j:image

(サンプル画像)

SIM買うにもホテル泊まるにもパスポート出しますが挟んだまま、落としたら大変です。

ホテルでもこの紙の提出求められたりしますし、ご注意を。

 

さて、ここ過ぎるとバッグ引き取り場所に出てそこから荷物検査もなく出口へ。

外に出ると数十人のタクシードライバーが…

 

(つづく

 

 

#ゲームオブスローンズ #got7 #エドシーラン  #モスクワ