おはロシア生活

おはよーロシア,生活日誌。  モスクワからコニャニャチワワ。

ロシアで銀行口座を作る その2

 口座のカードを取りに行ったら、カード担当のおばちゃんから無事に受領することができました。 オンライン取引とかどうするのかなー?と思ったらその前にカードのアクティベーション?の処理がありATMに連れていかれました。

ここでATM担当の若いメガネっ娘、仮称ナターリアさんにバトンタッチ。めんどくさいのとおさらば〜、と清々した顔を仮面の下に隠し早々に立ち去るおばちゃんカード担当(想像)。

 

で、ここから何度もPINコード入力したりナターリアさんのiPadでなにやら確認したりしてカードが使える状態に。…なぜ他の客がたくさん周りにいるATMでこれをやる?!

と思ったら、さらにATMから出てきた紙ペラに書いてあるIDをナターリアさんのスマホブラウザに入力してあれこれあれこれ。

えーー、これ後でわからん事になるヨーーーゥ、まじかーーー。

 

わたしのスマホにアプリインストールしてこちらもログインだのなんだの処理を一緒にやって、頼んでないのにapple pay設定強制執行…ヤーーメーーーテーー、ナターリア〜…。

 

そしていま、PCからどうやってログインするのかわからない状態…ピンチです。

言葉わからないからこの先どうするのか?…うーん、めんどくさいなぁ。。。

 

つづく