おはロシア生活

おはよーロシア,生活日誌。  モスクワからコニャニャチワワ。

ソチでランニング

オリンピックの街、ソチ。

 

 (アプリにバグが多く、書くのに難航しております…文章が消える〜)

 

あったかいし、走りますか!とウキウキ出かけましたが大失敗。

走る前にオリンピック村は見てしまったし、本気系の人が走っててて恥ずかしいし、道はまっすぐで割と単調だしぃ〜、っと市内ランにしたのが大間違い。

 

当初、大きな公園があるのでそこをぐるりと回った後わ市内を回って、と思いお出かけしました。 

f:id:wash-fuel:20171216202519j:image

おお、良い感じの公園が!しかし、まさかの有料。 モスクワでもあったこのパターン。

持ち合わせがビミョーに足りない入場料250rb…

地図だとそんなに大きな公園でもないのに…ブツブツ…。

 

迂回してソチ駅を目指すことに。

f:id:wash-fuel:20171216202816j:image

いい感じ〜。

f:id:wash-fuel:20171216202920j:imagef:id:wash-fuel:20171216202930j:image

敷地出たらすぐ殺風景に…

f:id:wash-fuel:20171216202958j:image

西に行きたいのに道が北へ北へ

f:id:wash-fuel:20171216203132j:image

西向きになったらさらに殺風景。左側は入らなかった公園か??

f:id:wash-fuel:20171216203013j:image 

市場で写真撮ったら叱られました

f:id:wash-fuel:20171216203231j:image

気がつけば山の上。写真に左にはゴミ処理場が…夏はくさそう

f:id:wash-fuel:20171216203254j:image

下りになって来た…このまま行けば駅方面なはず。

 

f:id:wash-fuel:20171218145253j:image

川が買って行き止まり。迂回したら市街地に謎の要塞!と思ったらハリボテの個人の建物らしく。

f:id:wash-fuel:20171218145359j:image

側面は予算なかったのか古い住宅?のまま。

要塞は攻撃もなくスルー出来ましたが道がくねくねしてて思うように進めません。

 

f:id:wash-fuel:20171216203448j:image

また坂道。

 f:id:wash-fuel:20171218145113j:image

川に阻まれ迂回しているうちに教会にたどり着き、その先は神奈川県を連想させる掛けっぷち住宅街。様子が恐ろしくなって来ました。

f:id:wash-fuel:20171216203528j:image

だんだんと野犬や番犬が多くなり走ると危険な状態に。行き止まりが多くて行ったり来たり。ある意味不審者。

f:id:wash-fuel:20171216203544j:image

家と家の隙間にある路地を発見して崖のエリアからの脱出を図ります。このとき12km。暗くなって来て焦って来ました。。。おりてからは人気があり一安心。。。犬はいるのであまり走れず。。

 

最終的にはコトなきを得ましたがかなりヤバかったです。番犬が興奮すると大人しい野犬も興奮しだしたりしてスティーブンキングの小説みたいでした。

 

海外、特にロシアでは市街地やわからない地形はさけ公園迂回も厳禁です。今回はそうでもありませんでしたが、巨大な公園で途中森や危険な所でも柵がなく知らずに危険エリアに突入、とかありますので本当にヤバいです。

生還後、深く深く反省いたしました。。。

f:id:wash-fuel:20171218145045j:image

(トータル15kmだけどハーフマラソンよりきつかった。。。)