おはロシア生活

おはよーロシア,生活日誌。  モスクワからコニャニャチワワ。

モスクワの生き物

f:id:wash-fuel:20171204204515j:image

美人とか人類系以外のお話です、念のため。

 

 冬のモスクワ。ものすごーく寒くて凍った世界のイメージですが来てみると意外と動物がいるのに驚きました。

街中を歩いていると、背中の色が少し薄いカラス(日本のより若干小柄)やハト、シジュウカラなどをよく見かけます。特に鳩はたくさんいて凍った池の上を歩き回っていたらりして。なかなかシュール。

f:id:wash-fuel:20171204203907j:imagef:id:wash-fuel:20171204204602j:image

大きな公園にジョギングに出かけたら野鳥がいどが。 でも鳥の気配は全くなし。 シーンと静まり返っていて怖いくらい。

やっぱり来る季節間違えたかな?

 ジョギング中、怖いのは野良犬の存在。 ランナーはほど話題内の公園の中では犬の散歩をしている人が結構たくさんいます。

f:id:wash-fuel:20171204212312j:image

野良猫もけっこういます。どうやって生活しているのか??

f:id:wash-fuel:20171204212522j:image