おはロシア生活

おはよーロシア,生活日誌。  モスクワからコニャニャチワワ。

No.1? ソチのバー

夏場の措置は観光客でいっぱい、楽しい雰囲気に包まれて夜も楽しい雰囲気らしいのですが、今は真冬。 営業してない店も多く何より人気がありません。(働いている人たちはいる)

 

そんな中、ネット検索を頼りにフラフラ歩き回って見つけたのがこちら。

f:id:wash-fuel:20171221141642j:image

 実際は写真よりだいぶ暗め。隣のビルの方が明るくて、やってないのかと思うくらい暗。。。中を覗くと2名お客がいたので入ってみました。店内はアメリカンなスポーツバーの雰囲気。

開店休業な雰囲気の中、女の子が1人で切り盛りしてました。 

f:id:wash-fuel:20171221141938j:image

f:id:wash-fuel:20171221141953j:image

スターウォーズ最後のジェダイ封切りが週末に迫っていたのでムズムズ…

 

f:id:wash-fuel:20171221142204j:image

普段は十種類以上のドラフトがある本格ビアバーらしいですが本日ダークエールが二種類のみとのこと。でもこれすごくうまかった。

f:id:wash-fuel:20171221142243j:image

つまみは本日、ナッツとサンドイッチしか出来ません、とのこと。

でもこれが激ウマ…大して腹も減ってなかったのですが幸せな気持ちに。

 

 

 場所はこちら。

地形的に谷間になっている場所で高架となっている道路から降りた所に有り少しわかりにくい場所。

f:id:wash-fuel:20171221142934j:image

Beer no.1 kmomsomolskaya (モスクワにある地下鉄の駅の名前) となってますが実際店に書いてあるのは違う名前でした。 

モスクワにもNo.1 で始まる名前のバーを見かけたのでこっちの人はこういう名前つけるの好きなのかな? カフェとかも面白い名前の多いし。

 

 ちなみに近くの海岸沿いは観光向けの飲食店やお店が並ぶ商店街になっていて良い雰囲気でした。人がぞろぞろ歩いてたら楽しい雰囲気だっただろうな〜。

f:id:wash-fuel:20171221143105j:imagef:id:wash-fuel:20171221143116j:image